ど田舎の小屋より

ゲーム機について思うこと



私は以前、プレイステーション3とxbox360を持っていました。
しかし、プレイステーション3をあまり活用しなかったので売ってしまいました。
今、良く考えてみるとこの2つのゲーム機を持っている自分は
贅沢だったのかもしれませんね。
どちらか一つにしておけばよかったのかもしれません。

私は今xbox360で沢山遊んでいますがとても満足しています。
そしてプレイステーション3の情報をインターネットで集めたりしていますが、
あまり遊びたいとは思わなくなりました。
中にはすごく良いなあと思うゲームソフトもあるのですが、
本体を購入してまで遊ぶのはどうかなあと思います。

余り贅沢はしてはいけないのかもしれませんね。
2つともほぼ同じくらいの性能のゲーム機ですからね。

プレイステーション3の方が実写に近いグラフィックで、xbox360の方が
パソコンに近いグラフィックです。
プレイステーションは独自度グラフィックでとても面白いとは思うのですが、
私は少し見にくいかなと思いました。


もうすぐxbox one とプレイステーション4が発売されます。
しかし、買うとしたらどちらか一つだけだろうなと思います。

余り贅沢をしすぎると良い事は無いですからね。

しばらくはxbox360を楽しもうと思います。


臨海公園で見かけた野良猫



橋を渡って向こう側は臨海公園になっていて、散歩にはいい感じです。
周囲は歩くと30分足らずで歩けるのですが、いつからか、
そこの公衆トイレ近辺に野良猫というか、どう見ても捨て猫然とした、
猫たちがたくさんいるのです。


しかも見るからに不健康そうで、近寄りがたい感じがしました。
猫好きでも、ハエがたかってるのを見ると、たいていは引いてしまうと思いします。
猫のいいとこは、野良猫でも清潔感があるという点だと思うので、気持ち悪い、
と猫に失礼なことを思ってしまいました。
海を隔てて市街地から離れてるので、戻りたくても、橋を渡って行かねばなければならず、
諦めてるような感じにみえました。
その橋は大型ダンプも通行するような橋ですので、猫が渡って元の飼い主のところへ
帰るのはいかにも困難そうに見えました。
絶海の孤島にまさに捨てられた感じの猫達でした。

公園に遊びに来る子供や若者達にいじめられるのか警戒心も強く、
近寄ってみてもほとんどすぐに逃げて行ってしまうので、
コンタクトするのを諦めて家に帰りました。

それから何日かして、行きつけのスーパーの廊下の掲示板に猫の飼い主募集の
張り紙を見つけました。
見たところ、あの公園で拾われたというのら猫達が写真つきで、名前までつけられて、
掲載されていたのですが、前に一度そこで見かけた、猫が何匹かいたような気がしました。
今頃どうしてるのか知りませんが、
いい飼い主にめぐり合えていたらいいのにと思いました。